So-net無料ブログ作成

この洗濯槽クリーナーは、スゴイ! [ぼやき]

夏場になると、洗濯物に嫌なニオイが発生して、
困るってことないですか?

これは、たぶん、洗濯機の洗濯槽の裏側に、
黒カビが発生していて、夏場の高温多湿などの条件が重なり、
ニオイが出てくるんでしょうね・・・[ふらふら]

だから、前々から、
色々な洗濯槽クリーナーを使っては、
ニオイや黒カビが落ちるか試したのだけど、
正直言って、どれも効果の程はイマイチでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「もう、どれを使っても一緒だから諦めよう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」と
思っていたのだけど、
ちょっと評判の良い洗濯槽クリーナーを発見したので、
とりあえず、また、ダメ元で試してみることに[exclamation]

試してみたのは、これ[exclamation×2]

シャボン玉せっけん 洗たく槽クリーナー 500g

これは、刺激の強い塩素系のクリーナーではなく、
自然環境やお肌に優しい酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)で、
さらに、無添加石けんと重曹を加えることで、
洗浄力がアップさていて、今の時代にはピッタリ[わーい(嬉しい顔)]

しかし、お値段は470円と、ちょっとお高め[ふらふら]
ケンコーコムだと440円でした。
でも、1回分なのに大容量の500gとあって強力[exclamation&question]

実際に使ってみると、
本当に、よく落ちますね[がく~(落胆した顔)]

このクリーナーを入れて5分ほど洗濯機を回すだけで、
気持ち悪いくらいの黒カビが出てきました[グッド(上向き矢印)]
つまり、まぁ、それだけ汚れていた訳でありまして[バッド(下向き矢印)]
[ひらめき]実際の使用写真は、
   画像をクリックして「レビュー」をクリックすると、
   たくさん載っていますので、ご参考までに)

これを使った人の多くの意見は、
こんなに汚れていたのか・・・と正直、ヘコみます。
といった感じで、汚れ(効果)が見て取れる喜び半面、
普段の洗濯が、いかに不衛生な状況でやってきたのかという、
残念な思いも痛感させられるので、
覚悟して、使用した方がよいのかもしれませんね。

最後に、この洗濯槽クリーナーの使用上の注意は、
30~40℃のぬるま湯で使用しなければならないこと[exclamation]
主要成分の酸素系漂白剤の反応を良くするためには、
この温度が適切だからだそうだよ。
つまり、お風呂の残り湯がある時に使用するのが、
賢い使い方かもしれませんね。

安さに釣られ、効果のない洗濯槽クリーナーを使用し続けては、
結局、『安物買いの銭失い』ということになるのだと、
また、実感させられた訳でもあり、
環境問題や家族のことを考えれば、
より、こうした商品を選ばなければ[exclamation]
と実感した訳でもあります・・・ハイ[手(パー)]





nice!(67)  コメント(6) 

nice! 67

コメント 6

Kimball

うわ~!!
これはナイス256倍な情報を教えていただきました!!
ありがとうございます!!\(^o^)/
さっそく、実家のおふくろさんにも教えて
やらねば....\(^o^)/
by Kimball (2009-08-24 18:11) 

inspirit

この会社の本社、マイ・ホームタウン(北九州)にあるんです。
子供達が社会科見学にも伺っているんですが、
まさか全国区で販売されているとはオドロキでした。
環境問題からか、地球に少しでも優しいものにみんな反応するんですね。
by inspirit (2009-08-24 18:57) 

♪写楽♪

いい事を聞かせて戴きました・・

早速、妻に報告します(^^
by ♪写楽♪ (2009-08-24 21:21) 

番長

目に見えない洗濯層の裏側、
気分もすっきりしますね。
by 番長 (2009-08-24 21:47) 

ayame

プラスチックの洗濯層とかだと、これは必須かもですねぇ。
by ayame (2009-08-25 08:51) 

vivant

私もよく洗濯槽クリーナ使うのですが、使っても使っても汚れがでてきてすっごい悩みでした!
シャボン玉せっけんのクリーナがあったとは知りませんでした!探してみます^^
by vivant (2009-08-25 21:50)