So-net無料ブログ作成

離婚式に、離婚式ツアー!? [ぼやき]

今、夫婦の3割が離婚する時代とあって、
離婚ビジネスも急拡大しているそうだね[がく~(落胆した顔)]

例えば、それが、『離婚式』

式の内容は、
再出発を誓い、後腐れなく別れようという「前向き」な式で、
家族や友人など参列者の前で離婚に至った経緯を説明し、
養育費などの決め事をみんなの前で明かし、
ハンマーで結婚指輪をたたき割る[もうやだ~(悲しい顔)]
news63627_pho01.jpg
さらには、『離婚式ツアー』もあるそうな[ふらふら]

ツアーの内容は、
浅草寺の二天門前から夫婦別々に人力車に乗って、
会場となる「離婚屋敷」に向かう。
カエルのオブジェ「Re:婚がえる」が展示されていて、
たたき割った指輪を口の中に入れると「福が返る」そうな・・・[バッド(下向き矢印)]

それにしても、何でもカネにするもんだね[たらーっ(汗)]
ホント、驚くよ・・・。

まあ、何であれ、
注目されたい方、イベント好きの方には重宝しそうだね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(264)  コメント(35) 
共通テーマ:育児

nice! 264

コメント 35

pegasas

ほんとですか?始めて聞きましたが、後腐れなくて良いかも~~
by pegasas (2010-04-04 13:11) 

macky

アルミニウム製に指輪を潰すそうですね。本物は質屋で現金に交換?かな
離婚式に付き合わされる友人は、迷惑ですね。-_-)ダマッテ、ワカレロ~!
by macky (2010-04-04 16:03) 

okko

おかしな世の中になりましたね。子供がいたら、1番の被害者だ!
by okko (2010-04-04 16:12) 

orange

こちらをお訪ねいただいたお礼にまずはniceを一つ。
う〜ん。でも考えさせられますね。
本当に「もうこれ以上!!」って思ってのお二人ならそんなことも
いやかもしれませんよ。
人生紆余曲折。着かつ離れつの関係がよいのかも。
by orange (2010-04-04 18:14) 

吉之輔

こんばんは、変な時代に為りましたね。お互い、合わなくて嫌で別れるのですからね。それを金儲けにするのも馬鹿な話だと思いますが??
お来訪&ナイス有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-04-04 18:38) 

MAJESTY

つまり、自分たちの先見性と我慢のなさを
世間様に広めて告知するという 全くもっておっぺけな式
 まあ、目立てば勝ちと思われる様な価値観も
散見される今のご時世ですから・・・
 それにしても おっぺけ過ぎでしょうねっ
ああ みっともない

 この頃思うのですが
『他人がどう見ようと関係ない』という風潮が
少なからずこの国の人々の社会性を崩壊させている
一つの原因になっているのだろうと・・・

by MAJESTY (2010-04-04 19:09) 

toshi

離婚式がある、本日、はじめて知りました。
世の中、そこまでいっているのですね。
by toshi (2010-04-04 19:19) 

PATA

ご訪問&niceありがとうございました。
変なイベントがあるもんですね。よく分からない世の中です。
by PATA (2010-04-04 19:21) 

まちゃ

離婚式を二人仲よくできるぐらいなら、
やり直した方がいいのでは^^;

by まちゃ (2010-04-04 20:15) 

Kazuo

マジ?
by Kazuo (2010-04-04 20:49) 

S4

あらら~そんなことする人居るんですね!!
僕もバツ1なんですが、嫁に首にされたので、そんなことありえませんでしたわぁ

by S4 (2010-04-04 21:36) 

べっこら

離婚ビジネスですか~
発想の転換、離婚も考え方を変えればマイナスではなくプラスなのでしょうね
結婚や離婚が簡単?になったからなのでしょうかね。
田舎で暮らしている昭和の人間である私には解らない事です。
by べっこら (2010-04-04 22:14) 

uminokodomo

離婚式ですか~。ビックリですね ^^;
by uminokodomo (2010-04-04 22:24) 

ayame

こんにちわ。
縁切り神社でわダメなのでしょうかねぇ。
不気味なカエルさんがちょっと嫌な感じ。。。(;^ω^)
by ayame (2010-04-05 07:51) 

koh925

なんでも商場にしてしまう時世なんですかね
そんなことをするのなら、やり直し式をした方が
いいですね!!
by koh925 (2010-04-05 14:47) 

ひろん

ご訪問&nice、どうもありがとうございます。
考える人は考えるんですね。
商売としてはアリでしょうが、私は遠慮したいです...
by ひろん (2010-04-05 15:49) 

ponnta1351

お久しぶりです!
本当に何でもお金にしてしまう、節操のない世の中ですね。
知ってましたよ。別れようとする相手とそんなバカツアーに参加する輩の神経を疑います。勝手に何でもしてくれ!って感じ。
by ponnta1351 (2010-04-05 16:01) 

レッドパラダイス

おもしろいなぁ~
一度参列してみたいもんです。
by レッドパラダイス (2010-04-05 19:18) 

kaz

せっかくの指輪を叩き割るなんて!
離婚後 養育費や慰謝料、資産分配などの問題もあるのだから 店売りやオークション売買などしてお金に換えればいいのに~

商売はアイデア次第と思いますが 人の不幸を商売にしなくても・・・
by kaz (2010-04-05 21:48) 

ulyssenardin36000

そんな世の中ですが。
果たして、どう生きていったら良いものでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2010-04-05 23:46) 

うたかたの幻

ご訪問、ありがとうございました♪
私の友人も、今から20年ほど前に、律儀にも離婚式を行いました(^^;
それぞれの再婚相手を連れて、盛大だった結婚式に呼んだ親戚・友人に、
改めて、ご報告という訳で…でも、シッカリと会費は取られましたよ(笑)
ただ、式に参列していた子供たちの複雑な表情を、今でも覚えています▼
それがビジネスとなること自体、どこか、おかしいと思うべきなんですよね…。
by うたかたの幻 (2010-04-06 01:26) 

バンバンジー

逆転の発想!

商売考える人って凄いな・・・。
感心・感心!

マイナスをプラスにする。

人生もそうだと良いですね。
by バンバンジー (2010-04-06 04:14) 

k-sakamama

離婚式ってあるんですね。
知らなかったぁ~
別れた後も、友達として会えると理想的ですね。
でも、簡単にいかないかも~

by k-sakamama (2010-04-06 07:37) 

ビアンカ

来訪&nice!有難うございました^^
離婚式とツアーあるんですねー
びっくりしました!!
なんでもビジネスになってしまうんですね~^^;
なんだか、とっても複雑な気分です。^^
by ビアンカ (2010-04-06 07:58) 

七不思議

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとう御座いましたー!
ハンマーで指輪を…;;
アグレッシブな式ですね^^;
by 七不思議 (2010-04-06 12:02) 

nishiyan

式はともかく…旅行って(^^;
何がいいんでしょ…
なんだかなぁ~!って、発してしまいます
by nishiyan (2010-04-06 14:20) 

ジュピの飼い主

ナイスをありがとうございます!
結婚も離婚も軽い時代なんでしょうかねぇ・・・
ほんと、他の方も書いてますが、そんな式をあげられるんだったら、
離婚しなくても・・・
変な時代になりましたねぇ・・・(^◇^;
by ジュピの飼い主 (2010-04-06 16:25) 

macha

ご訪問ありがとうございましたー!

前にCSIって海外ドラマで離婚式をやってたのを
観たんですけど、まさか日本にも実在するとは!!!
驚きです。

でも、これぐらいした方が後腐れなくていいのかも。。。。
by macha (2010-04-06 16:30) 

ふじたまworld

浅草寺近辺に住んでいるのに、『離婚式』なんてものが存在していたなんてビックリです(笑)

でも、ホント後腐れなくスッキリしそううな・・・。
by ふじたまworld (2010-04-06 17:10) 

HUDSON

訪問・niceをありがとうございます。

ほんとに商魂と言えばそれまでですがたくましいですね。

by HUDSON (2010-04-06 17:39) 

mari

こんな式もあるんですね^^;
驚きましたぁ。
by mari (2010-04-07 06:58) 

ikuko

niceありがとうございました!
離婚式って・・。式が出来る方々は、
まだ比較的平和なのかも。
ウチは速攻ダッシュで逃げましたよ〜。子供と婆さん連れて。

by ikuko (2010-04-07 08:11) 

TAGU☆KOTO

私はNY在住ですが、フランスのカップルの50%は結婚しません。
なぜなら、結婚後、減るんじゃなくて税金が高くなるから。
ので、離婚もらくだし、ものすごくフランクなカップルが多いような・・。
by TAGU☆KOTO (2010-04-07 09:56) 

junbouママ

初めまして。
タイトルに惹かれてつい・・・(^^:)
離婚ビジネス・・・はぁ~凄いですね!!
何でもお金儲けの時代なんでしょうか(^^:)
泥沼離婚ではない方々のイベントですね??
経緯を皆に聞いてもらうなんて。信じられナ~イ!!
by junbouママ (2010-04-07 18:26) 

fuu

おもしろいですね♪
賛否いろいろ?のようですが
アタシは肯定的かも、です。
いつまでもズルズルよりよっぽどイイ!って思います^^;
by fuu (2010-04-07 22:33)