So-net無料ブログ作成
検索選択

唇を噛んだ・・・ [ぼやき]

ただ、自分の不注意なんだけど、
よく、下唇を噛むんだよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それも決まって朝食時。

まだ、寝ぼけているせいかな?
それとも、朝起きて、喉が渇いているのに、
口の中の水分を奪うようなパンを食べ、
口をモゴモゴとさせてまで食べるのが、
原因なのかな?

まあ、なんであれ、
2ヶ月に1度の割合で、下唇を噛んでしまう。
それも、思いっきり[がく~(落胆した顔)]

噛んだ瞬間、ブチブチブチ
何か繊維質の物を噛み切った音がするくらいに、
思いっきり噛んでしまうんだよ[ふらふら]

だから、恐ろしく痛いんだよね・・・[たらーっ(汗)]
なのに、また、同じところを噛む・・・[ふらふら]
で、なかなか治らない。
そして数日後、噛んだ場所が、
口内炎となって、3~4日、苦しまされる・・・[バッド(下向き矢印)]
最悪の悪循環。

ああ、嫌だ嫌だ・・・。
唇を取り外したい気分だよ。


nice!(209)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 209

コメント 30

ponnta1351

痛そう!気をつけて!
by ponnta1351 (2010-04-14 17:05) 

ち

ご訪問ありがとうございました。
それ私も良くやります(笑
by ち (2010-04-14 18:35) 

スナフキンの子

ご訪問 ありがとうございました。
by スナフキンの子 (2010-04-14 18:57) 

ふぅ

私は、偶にですが頬の内側をガリッとやります。
確り噛もうと意識するときやってしまう気がします。
そしてその痕は口内炎へとシフトしていくのです。

by ふぅ (2010-04-14 19:11) 

よしあき・ギャラリー

あれは癖になってしまうのですね。
私もよくやります。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-04-14 19:22) 

Crayon

私も時々噛む事が有ります。
歯医者さんに言うと歯の噛み合せが悪くなっているそうで、
何時もあのキ~ッって音をたてて削られます。
by Crayon (2010-04-14 22:16) 

ひろん

描写がすごく生々しくて、下唇を甘噛みしてしまいます。
痛そう... お大事に。
by ひろん (2010-04-14 22:48) 

FelixCat

あー
しょっちゅう
やります、わし。
で、
そんな時
自分を呪ってます。
なんて
おバカなわし・・・
悲しみのどん底へ
まっしぐra ra ra

by FelixCat (2010-04-15 00:02) 

perseus

無茶苦茶気持ち分かります!!
by perseus (2010-04-15 01:29) 

じょわがめ

いわれてみれば、わたしも最近多いような・・・
by じょわがめ (2010-04-15 02:25) 

m_kubota

ご訪問 ありがとうございました。

by m_kubota (2010-04-15 09:10) 

ぺんちゃん

うわぁぁぁ ;_; なんだかいたくなってきた orz...
by ぺんちゃん (2010-04-15 10:14) 

THER

痛そうですね

私の場合はガムを噛んでいるときに
頬の内側を良く噛みます
何ででしょうねぇ~?
by THER (2010-04-15 10:25) 

♪写楽♪

私は奥歯で
ホッペの内側を良く噛んでしまいます。

あぁ~
太ってきた証拠だ~と
食事制限に入ります(笑)

同じ場所をまたやってしまうんですよね~

by ♪写楽♪ (2010-04-15 11:05) 

okko

あれは、ホントにホントに痛いですね~~。
by okko (2010-04-15 16:25) 

merrily

niceありがとうございます。
page
by merrily (2010-04-15 19:57) 

smile

すごい気持ち分かります
私も一箇所あるんです。右下の内頬^^;
by smile (2010-04-15 20:28) 

ayame

こんばんわ。
舌、気をつけて下さいね。。。
私、以前に舌を噛んだ時、傷を暫く放置していたら腫瘍になった事があります(´;ω;`)
幸い私わ良性でしたが、傷から細菌が入り化膿する場合や、細胞が傷付けられる事による変異で腫瘍になる事があるんださうです。
頻繁に噛んでしまうのなら、歯の噛み合わせや噛み癖を調べておいた方が良いかも知れません(;^ω^)

by ayame (2010-04-16 00:51) 

macky

^0^笑っちゃいけないけれど、笑っちゃいます。^0^
ボクも、よくやります。^0;
by macky (2010-04-16 15:58) 

あんみつ

一回咬むと、咬まないようにしてるのに・・また咬むんだよね・・・だからちっとも治らない・・・私もよくあります・・^^;
お大事に!!
by あんみつ (2010-04-16 16:16) 

沙羅朋

はじめまして~
ご訪問&nice を有難うございました^^
痛さが分かります^^;
by 沙羅朋 (2010-04-16 19:53) 

gorukichi

はじめまして
訪問、niceありがとうございました。
私もほっぺの内側をかんでしまいます。
by gorukichi (2010-04-16 20:52) 

chi-cyan

ご訪問・ナイスありがとうございました。
唇を噛むときは緊張している時っていいますけど。。。
体がお疲れの時でしょうかね。
お大事にして下さいね。
by chi-cyan (2010-04-16 21:49) 

エコピーマン

それは歯科にいって  噛み合わせの矯正を
してもらってみてください 治ると思います
私も 噛み合わせの矯正をしたら 治りました
顎は 歯の噛み合わせを無意識に微妙な補正をしながら
記憶しているそうです 噛み合わせが物理的に悪いと
その補正が効かないらしいですよ
by エコピーマン (2010-04-16 22:09) 

ulyssenardin36000

やはり何か↑のような不具合があるのでしょうか????
by ulyssenardin36000 (2010-04-17 03:27) 

あんず-M

痛そうです。>_<;どうぞお気をつけて、お大事に。
by あんず-M (2010-04-17 13:41) 

白・嶋・春・富

ご訪問、nice!有り難うございました。
よろしくです。^^
by 白・嶋・春・富 (2010-04-17 15:47) 

まおにゃ

そういう小さなところってかえって痛いんですよね。
お気をつけて。
私は時々口の中の側面を噛みます・・・
by まおにゃ (2010-04-17 15:52) 

tb-yuka

私もあります!!!
てか、経験アリの方多いんですね!
歯並び悪いしそれも関係してそうですね。
いつもご訪問&niceありがとうございます!
by tb-yuka (2010-04-18 07:36) 

syo5

私もよくやってしまうんですよね。口内炎も含めて、食事の時に痛いとへこみます。
by syo5 (2010-04-18 10:40)