So-net無料ブログ作成

「ありがとう」って言うと・・・ [ぼやき]

「ありがとう[exclamation]」という言葉を使うと、
人って幸せになれるそうですね[わーい(嬉しい顔)]

でも、むやみやたらに
この「ありがとう[exclamation]」を連呼すると、
ただの高感度UPと勘違いされたりして逆効果も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、やっぱり、対人での「ありがとう[exclamation]」は、
本当に感謝したい時にだけ使うべきなのかも[たらーっ(汗)]

でも、これでは、
なかなか「ありがとう[exclamation]」って言う機会が増えませんよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時に良いのが、
このウルフルズの「そら」という曲かもしれません。

毎日の憂鬱な通勤・通学時に、
この歌を口ずさんだり、鼻歌でも歌えば、
きっと、自分のメンタル面での変化は出るんじゃないかな?

確か、この曲もテレビCMで使われていたと思うので、
聴いた覚えがある人もいるはず。
歌詞の内容も前向きに頑張ろうとする人向けだから、
本当に、オススメの1曲ですよ[手(チョキ)]

[ひらめき]特に、自分のことを責めたりしない
  という部分は大事[exclamation×2]


曲:そら 作詞・作曲:トータス松本

ありがとう この気持ちを
伝えたい 強く強く

あふれる この笑顔を
忘れない いつもいつも

夕陽 落ちてく 彼方へ
ゆうべ 見た夢 のせて

ありがとう この想いを
伝えよう 強く強く

感じる 君のことを
忘れない ずっとずっと

両手 広げて 夜空へ
遠く 遠くまで とどけ

夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
出逢う時も別れる時も
ほんとのことを見つめていたい

夢見ることをやめたりしない
自分のことを責めたりしない
目覚めるときもねむる時も
明日のことを信じていたい

















nice!(254)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 254

コメント 20

つなみ

おっしゃるとおりです。
気持ちが伴っていないと、言霊になりませんものネ^^
by つなみ (2010-08-05 11:52) 

オールドママ

“ありがとう”って魔法の言葉ですね^^
私は、子供たちから“ありがとう”って感謝されると、
どんなに怒っていたって、全部吹っ飛んでいきます(^▽^)
嬉しくもあり、人にやさしくなれる言葉でもありますね♥
by オールドママ (2010-08-05 13:27) 

*ピカチュウ*

何時も見て頂き有難うございます*
本当にそう思いますね~!
言葉は難しいです♫(^^)
by *ピカチュウ* (2010-08-05 14:41) 

沈丁花

いつも、nice!有り難う!(._.)オジギ
元気いただいています!ありがとう!≦(._.)≧
by 沈丁花 (2010-08-05 16:16) 

瓶太郎

こんにちは☆
自分もよく使ってしまいますね・・・
治りそうにないですが(笑)
by 瓶太郎 (2010-08-05 16:27) 

かずっちゃ

素敵な歌詞ですね♪
by かずっちゃ (2010-08-05 16:59) 

marimo

どこか懐かしさを感じる音階ですね(^^
by marimo (2010-08-05 20:28) 

しし座流星群さめ吉

 俺は「ありがとう」が口癖かも。
やたら言う感じがします。
でも、ほんとにそう思っていますよ。

 いつもありがとうございます。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-06 00:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

ありがとうございます、こんな素敵な曲を教えていただいて^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-06 05:49) 

リン

最近、「すみません」という言葉をよく耳にします。
すみませんは、ありがとうとごめんなさいで言い換えられるのに。。。と思ったりします。
ちなみに、意地が悪い私は、本当に自分が悪いと思っていないときは「すみません」といいます。(@_@;)
by リン (2010-08-06 06:32) 

bamboosora

シングルCDを持ってます。
ガメラのエンディングで流れ、感動したのと
息子の名前と同じだという理由で買いました。
by bamboosora (2010-08-06 13:57) 

半世紀少年

御訪問&nice!ありがとうございます。

たとえ『ただの高感度UPと勘違いされたりして逆効果』であったとしても
ボクはありがとうという言葉が好きなので連呼しちゃいますね。
by 半世紀少年 (2010-08-06 15:28) 

税理士ももさん

反対に、絶対にありがとうって言わない人もいますよね。。。
言わないより、言いたいな、と。
by 税理士ももさん (2010-08-06 17:34) 

hiro

ご訪問ありがとうございます。

僕も連呼してしまいます。。。
でも自分は色々有りまして・・・人生をドロップアウトしそうになった時に助けて頂いたのは・・自分以外の人達でした。

自己弁護かも知れませんが、自分に係わってくれる人は全て!!ありがとうございす。・・・そう言わずにはいられません。>,<
by hiro (2010-08-06 17:43) 

purerose

ご訪問&niceありがとうございました!

by purerose (2010-08-06 19:46) 

ちゃるこ

「ありがとう」って他人には素直に言えるのに
家族には上手く言えなかったりしますよね。
でも家族だからこそ、日頃の思いをきちんと
言葉にしなくちゃ・・・って思います^^
by ちゃるこ (2010-08-06 20:02) 

RYUSYO

いい言葉ですよね♪謝るより ありがとうをいっぱい言おう!っていつも思ってます♪
by RYUSYO (2010-08-06 23:41) 

甘党大王

三姉妹にも・・・何が出来なくてもイイケド(>_<)
ありがとう&ゴメンナサイの言える子に成って欲しいと伝授しております♡
by 甘党大王 (2010-08-07 00:15) 

acochan

来てくれてありがと!
ほんとのことを見つめていたい
のとこ、好き!

by acochan (2010-08-07 00:25) 

すもも

ご訪問&niceありがどうございました。
by すもも (2010-08-07 02:26)