So-net無料ブログ作成

朝は、ご飯でパン? [ぼやき]

三洋電機から発売された、この「GOPAN」。

テレビCMもやってるから、
もう知ってる人も多いのでは?
4973934479166_1.jpg
これは、製品名を読んで字の如く、
ご飯(米)でパンを作るらしい[たらーっ(汗)]
spm-rb1000-r-1.jpg
この商品のスゴイところは
材料に米粉ではなく、米粒そのままを放り込んで
パンにして焼き上げてしまうところみたいだね。
つまり、材料の入手や下準備が簡単ってこと。
spm-rb1000-r-2.jpg
でも、なぜまた、
わざわざ、ご飯でパンを作るんだろうね

米(ご飯)離れを防ぐの目的か?
それとも、パン嫌いを無くす目的か?

小麦にアレルギーを持っている人には、
これ、重宝するでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、なんであれ、
よっぽどの料理好きでもない限りは、
5万円もする、この一品には手が出ないのでは・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 8

かずっちゃ

スゴイ!お米からパンが出来るなんて!!
昔、宮崎駿監督の「未来少年コナン」で、プラスチックからパンを作るシーンがありました。さすがにそれは無理!!
by かずっちゃ (2010-10-19 16:07) 

poko

これ、すごく気になってるんですが値段がねぇ・・・(--;
by poko (2010-10-19 17:43) 

mamii

便利がいいがチト高いですね。
by mamii (2010-10-19 19:39) 

あんず-M

すごいですね。お米から直接パンができるとは。。。でもたぶん買わないだろうなぁ。。。^^
by あんず-M (2010-10-19 21:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

もうちょっと安ければなぁ。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-20 00:01) 

ひろっぴ

グルテンが必要だそうなので、完全に小麦フリーでは無いみたいですね。
グルテンってそこらへんのスーパーでも売ってるのかな?
by ひろっぴ (2010-10-20 22:33) 

marimo

とても高価ですね~
何年かしたらもう少し安くなるかしら?
(^^
by marimo (2010-10-21 19:49) 

PAM

2万以下なら絶対買うね!!
by PAM (2010-10-21 23:15)