So-net無料ブログ作成
検索選択

辛い時・・・、聴いて欲しい歌 [ぼやき]

馬場俊英さんの「スタートライン」という曲、
ホント、良い歌ですね[exclamation]

再チャレンジ」という言葉が流行した2007年に、
一度、所属レコード会社との契約を打ち切られた過去のある馬場俊英さんは、
この「スタートライン」という曲が、テレビCMに起用されるなどし、ブレイク!
その年の大晦日にある紅白にも出場を果たし、
当時40歳だった馬場さんは、
再チャレンジの星」と称され、30・40代に希望を与えた。

人生、辛いな・・・と思った時、
是非、この曲を聴いてください[exclamation×2]
中年じゃなくても、きっと心には響くはずだから・・・。

上は、1番だけの短編ですが、歌詞も出ます。

下は、スタートラインのPVだから、
全部、聴きたい人は、こちらを[わーい(嬉しい顔)]

作詞作曲:馬場俊英

もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

この道の先に何が待っているのかなんてこと
わかるわけない

答えがあっても無くても YesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ あるだろう? そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に 風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降りかかる
報われないことが ここには多すぎる

だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっと チャンスは何度でも 君のそばに

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない スタートラインから また ここから

きっと そうだよ
いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ
そうさ チャンスは何度でも いつも君のそばに

いつも君のそばに
nice!(204)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 204

コメント 14

medaka

良い曲です。

歌詞に出てくる言葉は、私のような60代の人間にも充分当てはま里ます。
by medaka (2010-10-25 11:08) 

rtfk

今の心境に合いすぎて泣けます。
by rtfk (2010-10-25 14:26) 

あさこ

あんぱんちさん、いつもniceありがとうございます。
なかなかうちのGattinaのおもしろ場面を撮り逃しておりますが、
これからも、なんでもない日の
ぽやや~んなひと時をつづってまいります。
また、お気軽に遊びにきてください。

いい歌詞ですね。
本当にこの歌詞のように人生はあきらめなければ、
実はチャンスがあるものなんですね。

本当にそう思います。
チャンスをつかんで進んでいくために、
わたしももう少し、強くなろうと思ってしまいました。

いい歌を紹介してくださって、ありがとうございました。
by あさこ (2010-10-25 18:01) 

クロッシュcloche

スタートライン、とってもいい曲ですよね!

私は馬場俊英さんの大ファンなので、思いがけずこちらで
紹介されてて、うれしくなっちゃいました!

http://www.babatoshihide.com/
ココの馬場うたボックスでいっぱい聞けますから、ぜひぜひ他の曲も
試聴してみてください!

馬場さんの代表曲はもうひとつ、ボーイズオンザラン、というのがあります。アップテンポですが、がんばろうっていう気持ちをくれる名曲です。

by クロッシュcloche (2010-10-25 19:50) 

菅野郁夫

いい曲ですね。心にしみます。初めて聞きました。iPodに入れて持ち歩こうかと思います。
by 菅野郁夫 (2010-10-25 20:58) 

Ginger

Thank you♪
by Ginger (2010-10-25 21:16) 

あぐりかる

あたしも馬場さんが、
馬場さんの歌やコトバが
大好きです。。。

by あぐりかる (2010-10-26 00:44) 

K2

いいですね。
色んな年代の方に聴いてもらいたいですね!
by K2 (2010-10-26 13:48) 

mamii

いい曲ですね、心にしみます。
by mamii (2010-10-26 14:16) 

ひかるさんぺい

くじけそうになったときには、心に響くいい歌詞ですね。
by ひかるさんぺい (2010-10-26 19:12) 

skyshuta

いい曲ですね!
   もう前に進めない、もう頑張れない
十数年前に日記に書いたことを思い出しました。
あの時もう一度頑張ったから今があるのかなって思います。
by skyshuta (2010-10-26 22:45) 

結城 奈保

はじめまして。先日はniceありがとうございます。
リンク辿ってまいりました^^
早速こちらの曲を聴かせてもらいました。
あきらめないでチャレンジすることの大切さを再確認できますね。
言葉の強さと音のやさしさを感じました。
by 結城 奈保 (2010-10-27 15:13) 

吉之輔

こんにちは、私のような傘寿を超え多者には
此の様な曲や歌詞はちょっと苦手ですね。
特に仕事上邦楽が好きですね、これは、お互い様で
ゴメンナサイね、ご訪問ナイス有難う。また宜しくね。
by 吉之輔 (2010-10-27 16:18) 

musical-runner

あんぱんちさん、はじめまして。
niceありがとうございます。
by musical-runner (2010-10-27 21:39)