So-net無料ブログ作成
検索選択

何とも切なくなる、スピッツのPV [ぼやき]

1997年に出た、このスピッツの「夢じゃない」という曲。
歌詞の内容と、草野マサムネさんの歌声、
そして、この曲のPVのストーリーが相まって、
まあ、何とも切なく悲しくなりますよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このPVのストーリーは
1人ぼっちの無機質なロボットが、
昔に居た仲間(彼女?友達?家族?)を思い出し探しに出かけるが、
皆、変わり果てた姿に・・・。
しかし、その仲間の1人を連れて帰り、
昔の、あの楽しかった思い出を記憶に、
自分の電池のようなエネルギーを分け与えてまで修理をするが・・・。

気になるエンディングは、このPVを観てみて下さい[exclamation]

何とも切なく、
思わず、最後まで見入ってしまう素晴らしいPVの出来なので、
この「夢じゃない」という曲を聴いたことがない人、
そして、このPVを観たことがない人は、是非、ご視聴を[exclamation×2]

ついでに、ちょっと悲しくなるスピッツの曲を、
もう1曲、ご紹介。
それは、この「君が思いでなる前に」。

「夢じゃない」に続けて、
ちょっとセンチメンタルになって聴いてみてください[たらーっ(汗)]

nice!(227)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 227

コメント 12

あさこ

いつもnice!ありがとうございます。
懐かしい曲ですね。
97年なんですね・・・。



by あさこ (2010-10-30 16:04) 

じゅりあん

スピッツ、好きです♪
この二曲も、もちろん好き。(*^_^*)
つま恋に行ったのは何年前だっけなぁ?
なかなかチケットが取れません。
by じゅりあん (2010-10-30 17:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

偶然ってあるものですね。
数年振りにスピッツを聴いていて、ちょうど「君が思いでなる前に」にがかかっている時にこの記事を読んでます。
いいですなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-30 21:49) 

yumineko

私もスピッツのこの曲、大好きです。
いつもnice!ありがとうございます。
100個めのnice!となりました!
by yumineko (2010-10-30 21:54) 

み〜ちゃん

PV初めてみました!ありがとうございます☆
普段、音楽ってBGM程度にしか聞かない私にとっては
いい機会でした。改めてストーリーを教えてもらって
付けていたTVも消し、じっくり見ちゃいました

by み〜ちゃん (2010-10-31 01:50) 

ピックアップ

ご訪問有り難うございました。
by ピックアップ (2010-10-31 15:54) 

あーちゃ

スピッツいいですね~
聴きいっちゃいました
by あーちゃ (2010-10-31 21:34) 

1969kana

高校のときスピッツよく聞いてました。
この2曲も聴いていました。
草野マサムネさんは今も変わらず、お若いですよね(^^
by 1969kana (2010-10-31 21:42) 

ゴンスケ

ご訪問&nice! ありがとうございました。(^o^)丿
by ゴンスケ (2010-10-31 21:58) 

ヘブンリーブルー

niceありがとうございました。
スピッツはロビンソンが一番好きです。
by ヘブンリーブルー (2010-10-31 22:57) 

wonwonwon

スピッツ 純朴って感じでとても好きなバンドです^^
いいですよね!
by wonwonwon (2010-11-01 00:13) 

【みなと】

『夢じゃない』は,ドラマの主題歌でしたね。
先ほどウィキペディアで調べたら,テレ朝の『ふたり』でした。
カラオケでも良く歌いました。懐かしい曲です☆
by 【みなと】 (2010-11-01 14:16)