So-net無料ブログ作成
検索選択

一番綺麗なF1カーは・・・ [ぼやき]

子供の頃から、20年近くF1を観てるけど、
一番綺麗なデザインだと思うF1カーは、
このマクラーレンMP4/6ですね。
img56593339.jpg
セナが乗っていた車だということもあるけど、
今のF1カーのように、空力パーツがコチャコチャ着き過ぎて、
流がれるようなデザインが損なわれていないのが気に入っている点[exclamation]
img56593341.jpg
ハイノーズでもないシンプルフロントに、
エンドプレート1枚だけのシンプルなフロントウイングと
これまたシンプルなリヤウイングとのバランス、
そして、インダクションポッドやサイドポッドも
違和感ないまとまりがあり、
フォーミュラカーの特徴でもある、
前後のタイヤもサイズが絶妙なバランスが取れていて、
この赤白のマルボロカラーも相まって、
どこから見ても「素晴らしい」の一言[exclamation×2]
img56593340.jpg

[ひらめき]上のカーナンバー12は、MP4/4ですね・・・[ふらふら]

これらの写真は見ても、おわかりのように、
アマルガムの1/8スケール模型(世界限定:199台)です。
これは、恐ろしく精巧に作られたモデルなので、
気になる方は、楽天市場で探してみて下さい[exclamation]
ちなみに、お値段は、445000円でっせ[がく~(落胆した顔)]
nice!(165)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 165

コメント 6

名犬ゴン太・・・の兄

セナか・・・
懐かしいですねぇ。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-05 00:24) 

バラサ☆バラサ

私は、フェラーリF92Aとブラウンティレルホンダ020が好きです。フェラーリのそれは最弱マシンでしたが。

by バラサ☆バラサ (2010-11-05 01:24) 

勇者カカキキ

セナとシューマッハの競り合いが好きだったなぁ・・色々なテレビに出ていたのも覚えてます。とんねるずの石橋に自分が使ってた帽子をあげてたなぁ~とか何故か私に走馬灯の思い出されました^^
同じ機体ではないですがマクラーレンを作るディアゴスティーニが発売されてましたね~やっぱりマクラーレンはカッコイイ(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-05 12:25) 

かずっちゃ

中古のクルマが買えるお値段ですね(汗)
by かずっちゃ (2010-11-05 15:45) 

angie17

価格にビックリです!

by angie17 (2010-11-05 16:38) 

gorukichi

最近はF1ともトンとご無沙汰。
一桁間違って読んでいました。
by gorukichi (2010-11-05 17:37)