So-net無料ブログ作成
検索選択

MINIが、WRCに!? [ぼやき]

どうやら、本当にMINIがWRCに参戦するみたいですね[がく~(落胆した顔)]
その画像が、こちら。
283453.jpg
いや~、カッコイイですね[わーい(嬉しい顔)]

ベースとなっているのは、
まだ発売されていないミニ・カントリーマン(日本名:クロスオーバーで、
横幅が1790mmもある、ミニのようでミニではない車。
さらに、このWRC仕様は、オーバーフェンダーが着いているから、
1850mm以上にはなっているんだろうけど・・・[たらーっ(汗)]

でも、やっぱりカッコイイ[exclamation×2]

ボンネットに載った4つのフォグランプが、
今風のラリーカーだけど、できれば、
ミニらしくフロントグリルの前に並べて欲しかったな・・・と。
でも、冷却効率からしてしてくれないだろうけどね[ふらふら]
283454.jpg
大きなリアスポに、2本出しのマフラーも、
いい感じですね[exclamation×2]

ちなみに、判っている基本スペックは、
直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンと、
「オール4」と呼ばれるフルタイム4WDのコンビネーションに、
トランスミッションは6速シーケンシャル、
マシンの開発や組み立ては、英国の名門「プロドライブ」が担当。
283457.jpg
レースカーだから当然だけど、
内装は、恐ろしく簡素ですよね。

蹴ったら折れそうな(もちろん折れないけど)ハンドルシャフトに、
異様に長いしシフトレバー(前)とサイドブレーキレバー(後)が
ラリーカーらしく印象的。
あとは、ミニらしさを残すためか、
丸くて大きなセンターメーターと
噴出すはずもないエアコンのダクトが無駄にあるのが笑えます[わーい(嬉しい顔)]

気になるのは、ドライバーとコ・ドライバー(助手席に乗るナビゲーター)のシートの間に、
iPad(?)らしきものまであること・・・(まあ、違うだろうけど・・・)[がく~(落胆した顔)]


nice!(135)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 135

コメント 6

くまら

昔、ラリーに出てましたよね・・・確か・・・
by くまら (2010-11-06 11:59) 

macky

実車をミニ行きたいですね。^0^
by macky (2010-11-06 16:18) 

ひろっぴ

ミニという名は返上して欲しい・・・w
クラシックミニファンのぼやきでした。
by ひろっぴ (2010-11-07 13:14) 

あさこ

車のことは詳しくないのですが、
miniが、すごいことになってますね。
なんだか、重装備でアウトドアっていう感じでしょうか?


by あさこ (2010-11-07 13:31) 

K2

おお、かっこいいですね!
モンスターマシンになってしまいましたね。
by K2 (2010-11-07 16:32) 

ざまみん

やっぱかっこいいですよね!!MINI!!
うっとりです…
by ざまみん (2010-11-08 00:29)