So-net無料ブログ作成

VWポロ・GTI  [ぼやき]

新型VWポロのスポーツモデル「GTI」も、
なかなかカッコイイですね[exclamation]
003.jpg
ただ、お値段が、コンパクトカーなのに、294万円となっており、かなり高い[がく~(落胆した顔)]
004.jpg
リアのデザインは、かなり簡素ですね[たらーっ(汗)]
でも、そこが良いのかも[exclamation]
MINIなどとは違って、年齢層やファッションセンスに関わらず、
誰でも気兼ねなく買える(乗る人を選ばない)ってとこでは・・・[わーい(嬉しい顔)]
しかし、スポーツモデルであるGTIは、
もうちょっと派手さがあっても良かったのでは?と。
014.jpg
ノーマルのポロとは違って、
このプロジェクタータイプのバイキセノン・ヘッドライトは、
GTIには必須ですね。 縁取るLEDも、なかなかカッコイイ。
でも、これオプションらしいね・・・[バッド(下向き矢印)]
300万円もする車にHIDが標準装備じゃないなんて・・・[ふらふら]
062.jpg
内装は、スポーツモデルなのに、
なぜか、超地味なチェック柄
この車のターゲットは、40代以降のオジサンなのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
064.jpg
ハンドルは、なかなかカッコイイ。
見えにくいけど、とりあえずパドルシフトが付いてある[わーい(嬉しい顔)]
065.jpg
横ボタン式の昔ながらの地味すぎるシフトノブが特徴とも言えるVWだけど、
このGTI専用のノブは、素晴らしい[exclamation]
できれば、シーケンシャルシフトの+-を
レースカー同様の逆にして欲しい
054.jpg
この17インチホイールのデザインは、GTIならではの伝統ですね[わーい(嬉しい顔)]
赤のブレーキキャリパーと扁平率40のタイヤが、
GTIの走りを表現してますね。

[満月] 総括 [満月]
個人的には、ここまでスポーツ性能は必要ないので、
やっぱり、デザイン重視のクロスポロがいいかな。
クロスポロに、このGTI用のシフトノブと
パドルシフト付ハンドルとバイキセノンヘッドライトを
別注して着けてもらうのがベストですね。
でも、別注したら、これらだけでも35万円はするはず・・・[ふらふら]
さらに、17インチホイールを16インチにダウンし、
タイヤ幅も215から195まで落として、
乗り心地と燃費を良くしたいから、
これも足せば、さらに15万円はアップだよ・・・[バッド(下向き矢印)]

[ひらめき]詳細は、Car Watchのサイトで確認を!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20101012_396101.html
nice!(190)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 190

コメント 5

pon

こんばんは。
ゴルフのTSIハイラインと良い勝負ですね。
pon的にはゴルフを押したい。。。
(パイキセノンは同じくオプションだが・・・)
by pon (2010-11-27 22:52) 

hirosan

おはようございます♪
其処までの知識があれば無駄な買い物しないですね(^0^)
タイヤを替えて燃費なるほど 早くに気が付けばよかったのにと
思いました。
by hirosan (2010-11-28 09:07) 

KAZ

洗練されていますね。
ハンドル廻り、射止められます。
by KAZ (2010-11-28 10:41) 

yamagtxp

う~ん、

外国車励参!(漢字が分からない)は
ほどほどに!

米国に行くとトヨタの車が4割近く
走っていますよ。

日本人として、「鼻高ーかだか!」
でしたよ。
by yamagtxp (2010-11-28 18:31) 

はまちゃん

GTIのフロントグリルの赤いラインが、同じゴルフでも特別感があり
カッコいいですね。
この車は小型車の完成系、素晴らしいです。
by はまちゃん (2010-11-28 22:49)