So-net無料ブログ作成
検索選択

アラサーの人が聴くと、グッと来るかも・・・ [ぼやき]

斉藤和義さんの「真夜中のプール」、
これも良い歌ですね~[わーい(嬉しい顔)]

歌詞の内容からすると、
結婚適齢期のアラサーの年代が聴くと
良いかもしれませんね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(アラフォーでもいいけど[わーい(嬉しい顔)]
そして、この曲のゆる~いメロディに乗せた、
斉藤和義さんの何とも言えないやさしい歌声が合わさると、
ちょっと、グッと来るかも[たらーっ(汗)]

個人的に、気に入っている歌詞の部分は、
 あの日描いた未来とは 
 何か少し違ってるけど 
 それが今は好きで
というところ。
「今の自分は理想とは違ってるけど、今は今で悪くないな・・・。」と
そう思える毎日にしたいから・・・。

下は、真夜中のプールのPVです。
出演されている黒谷友香さん、
本当に、綺麗ですね[exclamation]

「今、あの人は、どこで何してるのかな?」と
思いを馳せて聴いてみて下さい[exclamation×2]

作詞・作曲:斉藤和義

古い友達が教えてくれたんだ
もうすぐ君が結婚するってことを
あの日の君の泣き顔が横切った
なつかしい校庭の片隅に

知らないうちに僕ら大人になっていく
あの大きかった鉄棒も肩の下
おめでとう 相手は何をしている人?
やさしくしてくれるかい?

あの日描いた未来とは
何か少し違ってるけど
それが時の流れ
真夜中に飛び込んだプールで
服のまんま泳いだ夏 君は覚えてる?

教会の鐘が聞こえる
白いドレスが目に浮かぶ

あの日描いた未来とは
何か少し違ってるけど
それが今は好きで
真夜中に飛び込んだプールは
二度と戻らぬあの夏を 僕に見せた

少し酔い過ぎたみたいだ
プールサイドに君に影 月に照らされて


nice!(226)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226

コメント 9

bluemoon

訪問、nice2つともありがとうございます。
by bluemoon (2011-01-25 23:49) 

イチロー

僕も、この楽曲スキですし
黒谷友香さんもスキ~。。。
by イチロー (2011-01-26 18:12) 

bamboosora

アラサーじゃないけど、グッときます。
by bamboosora (2011-01-26 18:55) 

オカジュン765

アラフィフですが、斉藤和義さんは好きな数少ない日本アーチストの一人です。
by オカジュン765 (2011-01-26 19:32) 

mayasophia

アラサーです。
この年になって改めて思うことけっこうありますよね。

この歌のように。

いい楽曲を知れて嬉しいです。
by mayasophia (2011-01-27 21:57) 

ごまあいす

アラサー世代です。(笑)
学生時代に描いていた将来像と、現状との違い。
青臭い考えが無くなって、
現実的なことしか考えられなくなった自分。 など。
そんなことを考えることが多くなりました。
なんか妙に感傷的になってきました・・・ (´A`)
by ごまあいす (2011-01-28 02:52) 

こしひかり

こんにちは。
初めてコメントさせていただきましたー(^。^)

私はアラサー(もうすぐ半ば?)ですが、かずよしさんの
声と歌詞がとてもぐっときました~★

よい曲をまたひとつ知ることができてよかったです。
なんだかこういう切ない想いと現実の少しのギャップ・・・
いくつになっても抱えながら生きていくのかな。。。なんて
by こしひかり (2011-01-28 11:18) 

rtfk

泣けました。。。。アラフィフですが(爆)
by rtfk (2011-01-28 16:25) 

九子

だいぶ遅くなってしまいましたがnice!有難うございました。m(_ _)m

真夜中のプール、知らなかったけどいい歌ですね。( ^-^)
ミドフィフでも感激です。(^^;;

高校生でしょうか?こんな時代に淡い恋の思い出があったら素敵でしたが、私は女子高だったので残念でした。(そこが原因?(^^;;)

思い出は多いほど泣ける歌が多いんでしょうね。( ^-^)
by 九子 (2011-01-28 22:06)