So-net無料ブログ作成
検索選択

乗りたい車(もし、買えるなら・・・) [ぼやき]

今売ってる車の中で、
一番欲しいと思う車は、
やっぱり、このゴルフGTIかな。
003_o.jpg
その理由は、派手過ぎない、このデザイン
でも、1つ1つのパーツを、よく見ると、とてもカッコよく、
こだわりある大人が選ぶ1台を上手く表現できてますね[exclamation]

それと、全長×全幅×全高=4210×1790×1495mmという、
日本の道路事情に合った車のサイズ。
衝突安全や乗せる人の快適性を考えれば、
やっぱり、このサイズは必要ですからね。
(※横幅は、もう少し小さくてもいいかな。)

もちろん、ハッチバックの世界の指標となるだけあっての
性能面でも魅力は十分。

例えば、写真のように、
オプションDCC(アダプティブシャシーコントロール)を選べば、
18インチという大径ホイールで、
薄っぺらい低扁平率タイヤを履いても、
乗り心地をコンフォート・ノーマル・スポーツの3つ
ボタン1つで変えられるサスペンションが着けられるので、
家族を乗せたり街乗りではコンフォートを、
高速道路ではノーマルを、山坂道ではスポーツを選んだりできて、
使い勝手が広がりますね。
gti_features_te_005.jpg 
gti3.jpg gti4.jpg
6速のパドルシフトや2リッター・ターボ(211ps)のエンジン、
XDS(電子制御式ディファレンシャルロック)など、
走りの性能もサーキットでも走る人じゃない限り必要十分。

できれば、レースカーのように、
スポーツシフトの+-を逆にして欲しいな。
それと、地味なチェック柄のシートも止めて頂きたい・・・[たらーっ(汗)]
015_o.jpg
リアのデザインは、ホント、シンプルの一言。
できれば、スポーツモデルらしく、
リアのコンビランプは、ゴルフRのLEDタイプにして欲しいですね。
まあ、これなら、購入時、ディーラーにお願いして、
パーツを取り寄せて簡単に交換してもらえるだろうけど。
gti_adidas5.jpg
でも、価格は20万円近くはするんだろうね[ふらふら]
004_o.jpg
横から見ても、適度なローダウンでカッコいい[わーい(嬉しい顔)]
ホイールの隙間から見える赤いブレーキキャリパーもGOOD[exclamation]

ちなみに、この車、約370万円します[がく~(落胆した顔)]
オプション着けて諸費用入れたら、430万円はするだろうね・・・[ふらふら]
nice!(172)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 172

コメント 7

sig

こんにちは。
単純なので、VWと聞いただけで安心してしまいます。笑
買えないけど、いい車ですね。
by sig (2011-04-03 13:47) 

駅員3

あっ、良いですねぇ[車(セダン)]
フロントグリルの赤いラインが、スポーティーさを強調していますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-04-03 20:15) 

H.Kosuge

ゴルフに一票。
ドイツ車の質実剛健なところが好きです。
by H.Kosuge (2011-04-04 00:10) 

み〜

円高なのに高い!
最近、正規ディーラーじゃなくて並行輸入業者だと輸入車ずいぶん安いらしいですよ。。
by み〜 (2011-04-04 01:47) 

柴犬

こんばんは!&はじめまして♪

ハンドル他、革張りに「赤いステッチ」特別感が良いですね!
私も、vw系OOOOマークに乗ってますが・・・
ブレーキランプ切れでもディラー持ち込みです...
まあ、待ち時間はオレンジ・ジュース他 サービス満載!!
その分と「カッコイイ・コマーシャル」が円高を相殺ですね。

「ヤXセ系」は、これからも押され気味かも...♪
by 柴犬 (2011-04-04 22:52) 

VW-Family

こんにちは!
初コメさせていただきます(*゚▽゚)ノ

良いクルマですよ〜
自分は以前ⅤのGTIを所有してましたが以外に燃費も良いし!
運転してて楽しかったです(゚∇^*)
Ⅵは更に良いでしょうねぇ〜!!!

今はⅤヴァリとTOUTRANのオーナーです!!
今後とも宜しくですm(__)m
by VW-Family (2011-04-05 14:09) 

鶴生館(かくせいかん)

いつもnice!ありがとうございます。
なんだか昔のcivicに似ているような?
by 鶴生館(かくせいかん) (2011-04-05 18:07)