So-net無料ブログ作成

FT-86 コンセプトⅡ(ジュネーブショー出品車) [ぼやき]

気は早いですが、来年早々にも発売されるであろう、
トヨタのコンパクトFRスポーツ「FT-86」の
コンセプトモデルの第2弾が、ジュネーブショーで公開されましたね[exclamation]
初期モデル(コンセプトⅠ)より、断然、こっちの方がカッコいいです[わーい(嬉しい顔)]

改良されたフロントバンパーには、
今流行(?)のLEDランプが埋め込まれ、
サイドフェンダーのデザインも、
一昔前の高級スポーツカーっぽい定番のデザインに・・・。

あとは、ドアミラーが小さくなったぐらいだけど、
これらのおかげで、シンプルだけど、
より品あるデザインになり、大人も買える1台になったのでは・・・と。

リアは、コンビネーションランプが大きく変わり、
カッコよくなったけど、どことなく子供っぽいのが玉にキズ[バッド(下向き矢印)]
それと、今時、絶対に流行らないリアスポイラーを新規設定するなんて、
信じられないよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
一流のスポーツカーを目指すなら、
空力も含めてデザインをしなはれや~、トヨタはん[パンチ]

でも、リアバンパーは、いい感じですね。
マフラーは、このままで出して欲しい[わーい(嬉しい顔)]
真ん中3本のディフューザーっぽいものは、要らないんじゃないの?

それにしても、これが250万円を切って売り出されるらしいから、
来年が、ちょっと楽しみですよね[exclamation×2]

[ひらめき]下の動画を観ると、より、このカッコよさが伝わるかも[グッド(上向き矢印)]

nice!(144)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 144

コメント 3

MK

外観はちょっとアグレッシヴになりましたかね。

でもエキゾーストノートは諸にスバルサウンドですよ。
トヨタとスバルで排気取り回しが異なるとは思えないので・・・、
86ってネーミングはちょっと違うような気もします。
by MK (2011-05-16 20:51) 

柴犬

秋名の86!!てっイメージでは有りませんね!

どういう購買層をマーケッティングしてるのか??
少々、上から目線が気に成りますね・・・

それと、スバルに屈服したトヨタの代名詞に成るかと....
by 柴犬 (2011-05-16 21:33) 

macky

デザインが悪いですね。特にトヨタのマークが最悪です。-_-;
by macky (2011-05-16 21:59)