So-net無料ブログ作成

あぁ、虚しきサラリーマンたちへ・・・ [ぼやき]

同じことの繰り返しで、
生きる意味も見失いそうな毎日だけど、
虚しいなぁ・・・」なんて弱音は吐けないよね・・・[ふらふら]

そんなサラリーマンたちの胸の内を歌った下の2曲は、
アラサー、アラフォーの社会の中堅どころには、
特に、心打たれ口ずさみたくなるのでは。

頼りなく豊かな、この国で頑張るJ.BOY(企業戦士たち)よ[exclamation×2]
こんなはずじゃなかった・・・」なんて虚しいことを言わずに、ファイト~[パンチ]

曲名:J.BOY    作詞作曲:浜田省吾

下の斉藤和義さんの「郷愁」は、
無駄にグルグル回り続ける山手線(関東圏)や環状線(関西圏)に乗ってるイメージで、
是非、心して聴いて下さい。

nice!(160)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 160

コメント 3

どぼちょんぱぱ

JBoy、学生時代によく聴いていました。
でも今この歌詞の意味が響きます。
by どぼちょんぱぱ (2011-06-06 14:48) 

ネコトモ

ネコトモ&猫連中ブログへのNice評価ありがとうございました。嬉しかったです。あんぱんちさんのブログはエネルギーいっぱいですね。浜省さんの歌は(j.boy)聴いて少しせつなくなりました。自分を自分だけで幸せにして生きていく事はできませんね。
でもこの世の中、自分の弱さや、周りに確かにある誰かの優しさに純粋に気ずいて、感じて、生きてる人はすくないのかも知れませんね。
by ネコトモ
by ネコトモ (2011-06-08 03:08) 

月夜空

この曲20代のころよく聞いてました。
なんか懐かしいです♪
by 月夜空 (2011-06-08 22:41)