So-net無料ブログ作成

タイミングが悪い・・・ [ぼやき]

土曜日の昼、ご飯を食べてると、
以前、治療した右の奥歯の詰め物が外れた・・・[がく~(落胆した顔)]

早速、かかりつけの歯医者に電話しようと
診察券を取り出し確認すると、
やっぱり、土曜日の午後は休診なんだね・・・[ふらふら]

当然ながら、日曜日も休みなので、
月曜日までの1日半を、
奥歯に、ポッカリと穴が開いた、
この気持ち悪い状態で過ごさねばならず、
やってられません・・・[バッド(下向き矢印)]

そして、長い通院の日々も待っているのかと思うと、
これまた、やってられません。

それにしても、最近の歯医者は、
なぜ、長々と治療日数をかけるのかな?
外れた所の治療だけでは、
絶対に済まないのは、なぜ?

まあ、それは、自分の歯の磨き方が悪いからなんだろうけど・・・。

いや~しかし、土曜日の負傷は、危ないですね・・・[たらーっ(汗)]

nice!(117)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 10

caveruna

ぐるぐる危ない土曜日♪ niceな選曲です!
by caveruna (2011-05-21 15:24) 

わんわん2号

歯医者はいやですよね。でも詰め物が取れただけでしたら、簡単に終わると思います。不幸中の幸いでした。
by わんわん2号 (2011-05-21 15:37) 

achami

私は、昨日の昼、同じ現象が・・・(^^;;
by achami (2011-05-21 16:13) 

hanahana

ご訪問&nice!ありがとうございます。
ぼくは小学生のとき以来、歯医者には行ってません。
歯が丈夫なわけではないのです。
歯医者が嫌いだからです。
by hanahana (2011-05-21 21:31) 

たかれろ

歯も、ツメみたいに勝手に伸びてくれれば良いんですけどね^^;
by たかれろ (2011-05-21 21:46) 

メイジ

「危ない土曜日」、イイですねー(^v^) スーちゃんメインボーカルの中では一番好きです。
by メイジ (2011-05-21 23:22) 

さる1号

歯医者って一度で出来るのでは?と思う事でも二度に分けますよね。
通院日数が多い方が診察代収入が多くなるから?
by さる1号 (2011-05-22 09:47) 

やまだ

こんにちは (^_^)

記事を拝見してて、大晦日にオヤシラズが痛んだ記憶が
フラッシュバックしてきました。

歯が痛いからと、救急センターに行く訳にもいかず、市販の
痛み止めを飲み続けた「ほんとに痛い」正月でした。(^^ゞ

by やまだ (2011-05-22 11:24) 

まりみかむん

はじめまして!弊ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます。ご挨拶が遅くなりすいません。先日、私も奥歯の詰め物を失くした一人です(笑)
これからも弊ブログをご笑覧いただけると幸いです。
by まりみかむん (2011-05-22 17:03) 

ナツパパ

おっと、そこに「危ない土曜日」でしたか。
上手いオチだなあ、と感心しつつ...なんとか自分のブログにパクれないかと
あはは...一瞬考えました。
by ナツパパ (2011-05-22 20:04)