So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブレター書いて、君に会いに行くよ~ [ぼやき]

先日、ラジオを聴いていると、
THE BOOMの「星のラブレター」が流れていました。

この曲は、THE BOOMの中でも、名曲中の名曲。
だから、知っている(聴いたことのある)人も多いのでは?

でも、なぜ、こんな、ちょいと古い曲が流れていたのかな?

で、しばらく聴いていると、
どうやら、5月23日はラブレターの日だったらしいですね[わーい(嬉しい顔)]

ところで、皆さん、ラブレターを書いたことある?

個人的には、「・・・。」ですが、
歌詞にあるような、
何十年、指折り数えて、また君の会いに行くなんて、
なんて可愛いヤツなんでしょうね[ムード]

と思いきや、
よ~く歌詞に目を通すと
サヨナラと言った」後に、
また会いに行くとは、どういうこと? どっちが言ったの?
もし、言われた方であれば、ストーカー行為では[がく~(落胆した顔)]
何十年もの一方的な想いを載せて、チャリで会いに来られましてもね・・・[ふらふら]

曲名:星のラブレター   作詞作曲:宮沢和史





[ひらめき]こちらは、可愛い男心を綴った歌です[ムード]

nice!(205)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 205

コメント 6

みうさぎ

>  コオロギが便せんに止まった 失礼なやつだ


このフレーズ なんかいいねっ

詩て~大事だねっ

来られても  うさこ~こまっちまう~(爆)

2曲目~言われてみたかったな~ウフッ~♪

サビが  好きです~

ず~と好きだったんだぜ~っ

言っちゃいます~うさこなら~♪


by みうさぎ (2011-05-24 17:35) 

ふぢた

ラブレターを書いたことはないですね~
告白は会ってしていました~

by ふぢた (2011-05-25 11:59) 

Ka2

つまらないブログnice!いただきましてありがとうございます。

ラブレターって響き懐かしいですね。
渋谷のパルコで「ラブレター」という詩の朗読があるのですが、昨年舞台を見てとても感動しました。
渡せなくても書き留めておくってことが大切なんだなと思いました。

これからもよろしくお願いします。
by Ka2 (2011-05-25 18:35) 

aranjues

私は何十枚も書きましたよ。メールがあったら
どんなにか楽だったかと思います(笑)。
by aranjues (2011-05-25 18:48) 

prismiclyon

星のラブレター、数年前に聴いて大好きな曲になりました。
朝日通りってブームの出身地である山梨にあるらしくて、いつか行ってみたいなあって思っています。
by prismiclyon (2011-05-26 00:02) 

よる

いい歌ですよね♪
あたしも大好きです(*´∇`)
振られてもまだまだ大好きで諦められないんだなーって(笑)
元カノに呆れられてもう勝手にしてよって感じになっちゃった件…?
by よる (2011-05-27 07:55)