So-net無料ブログ作成
検索選択

大人になったら、何になろうかな? [ぼやき]

「大人になったら、何になろうかな・・・。」なんて、
いい歳になった今でも、つい考えてしまうって事、
ないですかね?

こんな事を考えたって、
今の何が変わる(変えられる)って訳じゃない事くらい、
ちゃんと解っているのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、やっぱり考えてしまう・・・[ふらふら]

体を悪くして以来、
思うように、今を生きらない自分がある・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、つい考えてしまうんだよね・・・[たらーっ(汗)]

何かを変えねば・・・[手(グー)]

でも、やっぱり、わからない・・・[バッド(下向き矢印)]

ところで、皆さんは、
今、思うように生きられていますか?

はい[わーい(嬉しい顔)]」と答えられる人が多いと、
いいのだけど・・・。

色々とある人生だけど、とりあえず、がんばろう[手(チョキ)]











nice!(256)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 256

コメント 13

ぴーすけ君

いろいろあるけど、がんばりたいね( ´_ゝ`)ノ
by ぴーすけ君 (2011-07-29 09:02) 

mayuki

ご訪問ありがとうございました ^^
思うように生きるですか、その為に毎日努力してます。
by mayuki (2011-07-29 10:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Thanks a lot for your " Nice" and visit !!

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2011-07-29 11:23) 

がり

なりたいものは今でもいっぱいあるけれど
かなわないことが分かってしまった大人なわたし。
by がり (2011-07-29 13:15) 

babu

私は病気になってからは平凡に毎日が過ぎていけば
それでいいなと思うようになった。
by babu (2011-07-30 00:46) 

NONNONオヤジ

ぼくも、胸を張って「はい」とは言えませんね^^;。
誰しも、人生の中で1度や2度は「ステップ・ダウン」を経験するのではないでしょうか……。
by NONNONオヤジ (2011-07-30 08:05) 

mayumi

考えること、ありますよ。
先にコメントされていた、NONNONオヤジさんと同じ気持ちですが、誰にでもやってくる壁なのではないでしょうか。
うちの会社の、60過ぎた人が「これからどうしようか・・・」って考えるといいます。
人生の方針を考えていいのは若者だけだ、なんて、そんなことなくて。
いくつになっても、考えるし、傷つくし、夢を見るし。
それが、生きているってことなんだろうなあ、と思ったりします。
・・・語ってしまった?ごめんなさい(^^;)
by mayumi (2011-07-30 14:59) 

シービーちゃん

「このままでいいのだろうか?」と考えることは、しばしばあります。5年先、10年先、年老いてから………、このテーマからは、死ぬまで離れられないんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2011-07-30 15:23) 

みぞれ

ご訪問ありがとうございました。
人生の半分(?)歩んできて思うのは、
これまで以上に、悔いのない人生を送ろうということです。
若い頃と違い、フットワーク軽やかとはいきませんが・・・(笑)

by みぞれ (2011-07-30 17:07) 

水無月

どうなんでしょう。
よくわからないまま、毎日を大切にしよう、と時々思い出しながら過ごしています。
by 水無月 (2011-07-30 17:25) 

mipoko

思いますね~ 子どもみたいな毎日を送っているので
今思うように生きられてる!って思えるようにしたいと
思いました♪
by mipoko (2011-07-30 18:49) 

SIBA-dog

永遠のテーマですよね。
大人になりきれない人もいるのですからね。
心は子供のように純粋でありたいものです・・・
そうなるとは思えないですよねぇ
by SIBA-dog (2011-07-31 14:48) 

ken_jp

50を超えても後悔の連続ですよ!
by ken_jp (2011-07-31 17:07)