So-net無料ブログ作成
検索選択

もう、12月ですね・・・ [ぼやき]

今年も何もできず仕舞いで、12月になってしまった・・・[バッド(下向き矢印)]

まぁ、これは、いつも(毎年)のことだから、
ヘコみ慣れてるけどね[たらーっ(汗)]

そう言えば、これも、いつものこと(話題)だけど、
今年の紅白歌合戦って、どうよ?
紅白.png
相も変わらずの不透明な選出方法だね・・・[バッド(下向き矢印)]

ところで、秋川さんは、また、アレを歌うの?
「千の風にのって 2011」とか[わーい(嬉しい顔)]
まあ、色々とあった年だから必然的な存在なのだろうけど・・・。

演歌系は、話題曲やヒット曲が無くても、
選出されるのは、これも恒例、いや、慣例ですね[ふらふら]

世代を問わない国民的歌番組だから、
演歌は演歌枠として、ちゃんと選出するのは当然だけど、
黒い関係が噂されていても出てくるのは、
国営放送は、ちょっと甘いんじゃないの?

でも、法の裁きのように、
疑わしきは罰せず」ってことなのかな?

まあ、いいや[exclamation]
どうせ、毎年、観てない我が身だから[手(チョキ)]

個人的には、
どうでもいいから、斉藤和義を出せぇ~[exclamation×2]」と叫び狂う12月であります[手(グー)]

曲名:約束の十二月  作詞作曲:斉藤和義


nice!(151)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 151

コメント 9

紫炎

 紅白、確かにいつも疑問な選出では、ありますが
なんとなく見ちゃうんですよね。他の番組では、
大晦日な感じがしなくてね。
by 紫炎 (2011-12-03 10:09) 

ぽちの輔

斉藤和義さん、いいですね。
”歌うたいのバラッド”、今聞いても泣けてきます。
この歌で紅白出演してくれたら、その時間だけ見ちゃいますね。
by ぽちの輔 (2011-12-03 17:33) 

リキマルコ

子供の頃は毎年見てました^^でも最近ご無沙汰ですね~^^;
by リキマルコ (2011-12-03 21:00) 

たいむ

こんばんは。

斉藤和義さんの声が素敵です。
今話題の”やさしくなりたい”も良い曲ですね。

紅白の時間は、とりあえずTVつけてますよ。^^
by たいむ (2011-12-04 00:47) 

斗夢

わたしも見ませんからどーでもいいんです。
世の中に歌い手は何人いるんでしょう?
名前を聞いたこともない人でもいい歌を歌っているうまい人・歌手がたくさんいますよね。
AKB48とかすごい人気ですが、将来に残る歌があるんでしょうか?
by 斗夢 (2011-12-04 05:13) 

ひろっぴ

出場するか否かはNHKへの貢献度で決まるのかな?
by ひろっぴ (2011-12-04 15:27) 

U3

毎年行く年来る年の直前から見出します(笑)
ところでわたし和義さんと同じ姓です。
by U3 (2011-12-04 19:03) 

扶侶夢

黒い噂の演歌歌手…紅白シャットアウトが出来るようならNHKの大英断、と思ったら…やっぱり“ただのポーズ”だったのね。
そりゃあ無理でしょう、初めから分かってましたよ…こんな結末。
by 扶侶夢 (2011-12-04 23:53) 

punchiti

御無沙汰しており申し訳ございません。
1年たつのが早いです。被災地の方にとっては長い一年だったと思います。
こういうときこそ韓流ではなく、国内歌手を充実させて欲しかったですね。
by punchiti (2011-12-05 07:35)