So-net無料ブログ作成

僕の半分 [ぼやき]

斉藤和義さんが作詞・作曲した、
スマップの新曲「僕の半分」の動画(歌詞付)あったので、
載せておきます[exclamation]

聴いてみた感想としましては、
全体的に淡々としていて、
サビ部分のノリやテンポに違いが、
あまり無いので、1回聴いただけでは、
この曲の良さを感じ取るのは難しいかもしれませんね。

 ※この曲のサビ部分
 [るんるん]振り向いて ここへおいで 美しい人
 [るんるん]叫んでる この声 届いておくれ
 [るんるん]この道は 何処へ続く 今は雨だ
 [るんるん]いつの日か あなたを きっと抱きしめる

でも、そこは斉藤和義さんの歌詞なので、
何度も聴くことによって味が出てくる深い曲ってことなのかも[わーい(嬉しい顔)]

「SMAPの歌声は?」というと、
中居さんがスターターとは、かなり冒険しましたね[がく~(落胆した顔)]
でも、歌い方は、意外と聴けるので嬉しい誤算[わーい(嬉しい顔)]

しかし、稲垣さんと草なぎさんは、かなり微妙ですね・・・[たらーっ(汗)]
キーが合わないのかな[ふらふら]

残りの木村さんと香取さんは、上手い[手(チョキ)]
歌い手としても十分OKだと思いました[exclamation×2]
(木村さんの聞こえないギターはいるのかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

できれば、斉藤和義さん本人に歌ってもらいたいな~。

nice!(168)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 168

コメント 1

nana_hyr

この道は 何処へ続く 今は雨だ
『今は雨だ』ってところが個人的には好きなセンスです^^
by nana_hyr (2011-12-17 17:43)