So-net無料ブログ作成

物を、いや、愛(心)を返したい・・・ [ぼやき]

来週は、ホワイトデーですね[がく~(落胆した顔)]

「何をお返しすれば、
 陰で文句を言われずに済むのだろうか・・・[ふらふら]
と本気で悩む、ちょっぴりブルーな日・・・[バッド(下向き矢印)]

なんて本音は言えないので、
斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を歌い(心の中で)、
チョコをくれた方々へ、
頑張って、物を、いや、愛(心)を返したいと思います[手(グー)]

[るんるん]短いけど聞いておくれよ 「愛してる」 ルル~ル~

[ひらめき]これは、2008年のリメイク版のPVです。 遠山景織子さんが出てますよ[exclamation]

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
ただ 声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
その胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
窓の外には北風が
腕組みするビルの陰に吹くけれど

ぼくらを乗せて メロディは続く・・・

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」

[ひらめき]こちらは、1997年のPV。 短髪の斉藤さんだね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 3

aripon

>「何をお返しすれば、
>陰で文句を言われずに済むのだろうか・・・」

調子が悪い時って、こういう事一つ一つに悩むんですよね。

by aripon (2012-03-05 15:34) 

桃菜鈴桜

斎藤和義さんってすごいアーティストですよね。今から20年前、大学時代、親友がよく酒を飲んではギターでこの曲を演奏して歌っていました。懐かしいです。ほんと、歌詞、曲調などすばらしい。こんな曲がこれからも世代を超えて伝わってほしいです。ホワイトディーは・・・なんとかなるべさ。
by 桃菜鈴桜 (2012-03-05 18:50) 

とれふる

お久しぶりでございます。
恵乃実-enomi と申します。
前ブログ【鳥と猫と私と】
http://grat.blog.so-net.ne.jp/
を過去に一度でも閲覧頂いた方々にご挨拶申し上げます。

アドレスの移転と、更新再開のお知らせを申し上げに参りました。
改めまして、とれふる という名前に改名
http://klee.blog.so-net.ne.jp/
新ブログ【ぶらぶらmemorize】をよろしくお願いいたします。
by とれふる (2012-03-06 20:10)