So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK総合 SONGSに、斉藤和義さんが出るぞ!!! [ぼやき]

のりたまさんのコメントにより、
知ることが出来た斉藤和義さんのSONGS出演情報を載せておきます。

チャンネルは、NHK総合で、
放送日は、14日(土)午後11:10~11:39だそうです[exclamation]

番組内容は、
ギブソン社から発表される斉藤和義モデルのギター製作のため、
アメリカナッシュビルへの同行取材がメインの密着ドキュメンタリーで、
番組内で歌われる曲は、
「やさしくなりたい」、「月光」、「歌うたいのバラッド」の3曲。

前の2曲は、最近の歌だから聴いたことがある人も多いと思うけど、
「歌うたいのバラッド」は、1997年の曲だから知らない人もいるかもしれませんね[たらーっ(汗)]

この曲は、斉藤和義さんの代表曲の1つとしても有名なので、
知っていた人も知らなかった人も、下の動画予習に聴いておいて下さい[わーい(嬉しい顔)]

出演情報を教えて下さった、のりたまさん、ホント、ありがとう[手(パー)]

嗚呼 唄うことは 難しいことじゃない
ただ 声に身をまかせ 頭の中を 空っぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは 歌の中にある
いつもなら 照れくさくて 言えないことも

今日だってあなたを 思いながら 歌うたいは 唄うよ
ずっと言えなかった 言葉がある 短いから 聞いておくれ
「愛してる」

嗚呼 唄うことは 難しいことじゃない
その 胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでる 言葉をつかんで
メロディを 乗せた雲で 旅に出かける

情熱の彼方 に何がある? 気になるから 行こうよ
窓の外には 北風が
腕組みする ビルの陰に 吹くけれど

ぼくらを乗せて メロディは続く・・・

今日だってあなたを 思いながら 歌うたいは 唄うよ
どうやってあなたに 伝えよう 雨の夜も 冬の朝も 傍にいて
ハッピーエンドの 映画を今 イメージして 唄うよ
こんなに素敵な 言葉がある 短いけど 聞いておくれよ
「愛してる」
nice!(129)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 1

beny

 時々、ご覧くださってありがとうごぞいます。
by beny (2012-07-11 07:35)