So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!斉藤和義 紅白初出場! [ぼやき]

やっと、斉藤和義さんが年末NHK紅白歌合戦に、
出場することが決まった(内定)そうですね[exclamation]

歌う曲は何かな?

たぶん、、
家政婦のミタの主題歌やさしくなりたい」だとは思うけど、
この曲は、他局の番組の主題歌だし、
もう、テレビで何度も何度も流れた曲だから、
できれば、違う曲にして欲しい[exclamation]

個人的に希望する曲は、
やっぱり、「おつかれさまの国」ですね[手(チョキ)]

大晦日に聴くには、とても合ってると思うのだけど。

それか、総選挙の国民の関心事項でもある原発を歌った、
ずっとウソだった」もいいかもね[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]ずっと、ウソだったんだぜ
[るんるん]東電も九電も 北電も関電も
[るんるん]ホント、ウソだったんだぜ
[るんるん]原子力は安全です
[るんるん]ずっと、ウソだったんだぜ
[るんるん]それでも続ける気だ

まぁ、NHKが、こんなロックの真髄など流すはずはないけどね[ふらふら]

では、お暇でしたら、「おつかれさまの国」を聴いて下され[手(パー)]

曲:おつかれさまの国  歌:斉藤和義


nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 4

marimo

個人的には・・・
「歌うたいのバラッド」を歌って欲しいです(^-^*)
by marimo (2012-11-26 17:51) 

★motti★

朝、紅白出場のニュースを見て
あんぱんち~さんを思い浮かべました(笑)
by ★motti★ (2012-11-27 21:17) 

momiji

斉藤和義さんいいですね。
フォーク、シンガーソングライターって感じを思い起こしました。
by momiji (2012-11-27 23:28) 

kuji5146j

ずっと好きだったんだぜぇ~♪
と期待したいですけど、、、
日本はだいぶ疲れてますもんねぇ、、
お疲れ様といいたいところです。。。
by kuji5146j (2012-11-27 23:54)