So-net無料ブログ作成
検索選択

新型メルセデスベンツ・Cクラスって、どうよ? [ぼやき]

メルセデス自身が謳うように、
先代モデル(後期)が『史上最高のCクラス』だっただけに、
その次期モデルである、この新型は、
どれ程までの出来になってるのかが気になりますよね?



ひと目みて受けた印象は、
やけに地味になったな、Eクラスっぽいよ・・・。」ですね[たらーっ(汗)]

ココ最近のメルセデスは、新型Aクラスを皮切りに、
随分とデザイン若返りさせていただけに、
ちょっと拍子抜け的な印象を受けてしまったのだけど、
これは、価格帯が近い、
Aクラスベースである下のクラスにあたるFFのCLAとは違い
上のクラスであるFRのEクラスの流れを組むクルマなんだ、
という誇示も含めた意味でのデザインなんでしょうね。



気になるのは、そのパッケージング[目]
ボディサイズは、全長4686mm、全幅1810mmとなり、
先代モデルに比べ、95mm長く、40mm幅広くなり、
ホイールベースは80mmも長くなっるそうな[がく~(落胆した顔)]

ココでも、ほぼ同サイズであるCLAとは違い、
快適な居住空間にポイントが置かれているのが判るよね[exclamation]
この新型では、サイズが大きくなったのは玉に瑕だけど、
車重は約100kgも軽くなり、燃費は約20%も向上したそうだから、
安全性も含めた正統なモデルチェンジなのかもね[わーい(嬉しい顔)]

でも、エンジン1.6リッター直4ターボ(156PS)と、
1.9リッター直4ターボ(184PS)の2種類だそうだから、
快適性を求めなければ、100万も安いCLAの方に、
目を奪われるのは、やっぱり庶民目線か・・・[ふらふら]

nice!(177)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 177

コメント 5

yes!genesis

こんばんは。訪問有難うございました。走り始め直しという感じです。
またいらしてください。

by yes!genesis (2013-12-28 18:37) 

mamii

来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2013-12-28 21:30) 

makkun

あんぱんち~さん
 こんにちわ~

ご訪問戴きましてありがとうございました~
来る年が明るく楽しい年でありますよう・・・
心から祈念しております。

来年も宜しくお願い致しま~す。
本当にありがとうございました~(●^□^●)

by makkun (2013-12-30 13:53) 

ひろたん

来年も宜しくお願い致します。
by ひろたん (2013-12-30 21:13) 

ja1nuh

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 良い新年をお迎えください。
by ja1nuh (2013-12-30 22:56)