So-net無料ブログ作成

腕時計は、やっぱり、日本製に限るよ・・・ [ぼやき]

セイコーやシチズンなんて、
どれもこれも味気ないデザインで魅力もない・・・、
そんな三行半的な思いで、初めて買ったスイス製の腕時計

スイス製とは言っても、クオーツ(電池式)だけど[わーい(嬉しい顔)]
だって、腕時計と言えば、やっぱり、スイス製に憧れるからね[exclamation]

だから、
日本製のクオーツが一番精度が良く、故障もしないというのは、
十二分に解ってはいたのだけど、
クオーツなら、精度も故障も、さほど違いがないのでは、
と高を括って買ってしまったのが、運の尽だった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

5万円以上と、今時のクオーツ時計としては、
そこそこの値段で買ったスイス製腕時計だったのに、
買って数年もしないうちにストップウオッチ機能が壊れた[がく~(落胆した顔)]
そして、頻繁に止まるようになってしまった[ふらふら]
電池切れかと思い叩いてみると動き出す、お粗末さ[バッド(下向き矢印)]

スイス・メイド、恐るべし[exclamation×2]

メーカーがマイナーだから、修理は、
メーカー指定の場所へ送付しないと受け付けてもらえず、
修理代も数万円はかかること必至[たらーっ(汗)]

デザインやステータスで物を選ぶと、こうなると怖いね[あせあせ(飛び散る汗)]

今思えば、1~2万円程度の日本製を、
買っておけば良かったと後悔する日々[もうやだ~(悲しい顔)]

腕時計は、やっぱり、メイド・イン・ジャパンに限るよ[exclamation×2]

s
nice!(154)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 154

コメント 7

がり

がんばって買ったものが、イマイチだと
悔しいですねー!
あとあとの出費も痛いし。
by がり (2014-03-30 20:39) 

cassis

似たような経験があります。
量販店で電池の入れ替えを行った途端動かず
正式店へ持って行っても埒が明かず。
でもデザインが好きでお気に入りでずっと
つけていたかった(涙
アレが最後の腕時計でした。

by cassis (2014-03-30 21:30) 

やっかマン

そろそろ新しい腕時計が欲しいのですが、自分が今使用しているシチズンの5千円の腕時計が9年目を迎えました。
ソーラー発電の為、電池交換不要で誤差も少ない。
お蔭で買い替える理由も見つからず・・・。
安物でも10年故障無く働いてくれる!
やはりメイド・イン・ジャパン!ですね^^


by やっかマン (2014-03-30 21:36) 

cheese999

世界に誇る日本の技術ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-30 21:45) 

jmh

ずっとスウォッチを使ってたけど、電池が切れたのと、ストップウォッチのボタンが具合が悪くなったので、先日カシオの「ソーラー+電波+ワールドタイム」時計に替えました。いやー、こんなに機能満載で、ホームセンターで1万円!やっぱり実用の時計は国産に限るかも・・・。まあ、所有する喜びはありませんが。
by jmh (2014-03-30 22:56) 

AKO

三ヶ月もお休みしていましたが
春とともにボチボチ動き出そうとしています
ご訪問ありがとうございました

憧れのスイス時計が期待はずれの結果とは
残念でしたね。
ステイタスな時計には、機能一点張りとは又
違った楽しみ方がありますが、機能面も果たしてこその
楽しみですものね残念(~o~)
by AKO (2014-03-31 11:19) 

三郎

こんばんは。  「カメラマン・夢を目指せ!」 の三郎です。
時々寄って下さっていて、ちょっと気になっていました。

・いいねとか、 ・フェイス・・とか 使ったことないものですから、
要領が分かりませんでしたが、コメント欄がありましたので、
書いております。

本当にありがとうございました。

タイトルの図、すばらしいですね。  図柄といい、色合いといい、
つい行ってみたくなるような爽快感を感じます。
全体が、少しナナメなのが、また心にくいですね。

ブログでは、いろいろ、やっておられるようで、そのバラエティのよさが、
「ぼやき」 とは、まいりました。   よいセンスを感じます!
又、寄せていただきたいと思います。
by 三郎 (2014-03-31 23:52)