So-net無料ブログ作成
検索選択

BMWミニ・5ドアって、どうよ? [ぼやき]

新型ミニに5ドアが出るそうだね[がく~(落胆した顔)]

従来の3ドアモデルでは、家族での使い勝手が悪いため、
苦肉の策として、この5ドアのご登場と相成ったらしいけど、
でも、これ売れるのかな?

個人的な印象としましては、
ちょっとデザインがヘンテコになっているような・・・[たらーっ(汗)]



このミニ5ドアの基本スペックは、
サイズが、全幅1,727mm×全長3,982mm×全高1,425mmで、
エンジンは、3ドアと同様で、
MINIクーパー5ドア:1.5リッター3気筒(136ps/220Nm)、
MINIクーパーS 5ドア:2リッター4気筒(192ps/280Nm)、
タイヤは、クーパーが175/65R15、クーパーSが195/55R16。

結果的に、ホイールベースが伸びたことにより、
乗り心地が良くなっているはず(?)だから、
確かに、5ドアのメリットはありそうだけど、
やっぱり、どうにも、このデザインがお気に召せないんだよね[ふらふら]

同じ5ドアでも、ミニ・クロスオーバーは大き過ぎると、
思ってた人には、最適サイズのミニが出たってことなんでしょうが、
ちょっと、微妙・・・といった感が、やっぱり否めない[バッド(下向き矢印)]



この5ドアを選ぶくらいなら、もう少し待って、
次期クラブマン(↑)を選んだ方が、デザインとしてまとまりがあって、
いいと思うのだけど・・・ね?
でも、全幅が1850mmもあるから取り回しが不便にはなるけど[ふらふら]



まあ、何にせよ、どちらを選ぶかは、toto BIGを当ててからだな[たらーっ(汗)]


nice!(85)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 1

johncomeback

全幅1850mmって僕の愛車アテンザワゴンより
10mm広いですね、もうミニとは呼べないのでは?
by johncomeback (2014-06-12 18:24)