So-net無料ブログ作成

懐かしいお菓子にハマってます。。。 [ぼやき]

食欲の秋だからだろうか?

それとも、朝食を抜くようになったからだろうか?

なぜか、無性に素朴なモノが食べたくなるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]



例えば、このココナッツサブレ

子供の頃から食べてた懐かしい味だし、

100円なのに25枚も入っていて、超お得だから、

ついつい、また買ってしまうんだよね[たらーっ(汗)]



それは、ココナッツサブレだけじゃなく、

このエースコインもなんだよね・・・[ふらふら]

どちらも、よく似たような味のお菓子なんだけど、

飽きずに食べてしまうのは、やはり、

原料の小麦に中毒性があるからかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、恐るべしだよ[exclamation]

素朴な味ってヤツは[exclamation×2]

何年経っても、舌は覚えているんだから・・・。




nice!(98)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

コメント 5

ゆう


ナイスありがとうございます。

 本当に 懐かしいお菓子ですね。

 安くて くせになります。

 ロングセラーになる理由もわかります。

 いい記事でしたので、ナイスさせて頂きました。
by ゆう (2014-11-24 15:07) 

newton

ココナッツサブレ、懐かしい~!

by newton (2014-11-24 17:30) 

ぽちの輔

ココナッツサブレは私も好きです。
でも、最近買ってませんねぇ^^;
by ぽちの輔 (2014-11-25 07:49) 

小林 環

nice!ありがとうございました(^^♪

私も無性にココナッツサブレを食べたい時期があります

奥歯に詰まっても美味しいんですよね~☆
by 小林 環 (2014-11-25 20:08) 

imarin

ココナッツサブレでしたっけ・・・バターココナッツという記憶が。
子供の頃、おやつがこればかりで食べたくないと思ってきましたが、
今見たら食べたい・・・w
by imarin (2014-11-26 16:17)